IIYOでいいよ

iiyo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

交流会イン丸森

f0107289_21211524.jpgf0107289_21212668.jpg
宮城県の丸森町に行ってきました。
過疎がすすむ小さな町が地域の力を結集した祭り。
過疎とは思えないほど、若い男女や子どもたちが集まった。
わらぶき体験や山菜取り、たけのこ掘り、餅つき、
バーベキュー、交流会、天体観測、などなど朝から晩までもりだくさん。

昨年、IIYOとして何人か参加して楽しかったので今年も参加!
農工大の学生さんたちとの交流も期待通り楽しめた。
IIYOの名前を知ってもらいながら、こうした自然体験を通じて仲良くなれるっていいよ。

永続可能な社会の実現ってやつが、ここにあるなぁと思った。
写真は竹を使った手作りの食器。(リユース食器も真っ青!!)
自然がいっぱいということは、ないものはない、あるものでやっていくということですね。
いや~、楽しかった。別れ際のあいさつは「また来年会いましょう」。
[PR]

by kumasziro | 2007-05-05 21:38


<< NPO法人IIYOの総会だよ      サクラ咲いたら農作業 >>